IEユーザーのクリックレートはFirefoxの4倍

 Firefoxユーザーのクリックレートが低い理由についてADTECHのCOOであるDirk Freytag氏は「原因は多分、ブラウジング傾向の違い、あるいはポップアップブロッカーが標準装備されていることによるものだろう」と指摘した。

IEユーザーのクリックレートはFirefoxの4倍〜独調査結果

IEはIE6 for XP SP2からポップアップブロッカーついてるけどな。思うに、Firefoxはまだまだ技術オタクの物で、Firefoxを使うような人は広告をクリックしないことがカッコイイと思っている人が多いから、じゃないのかな…逆に言うと「広告に対する意識が高い」訳で、クリックから購買までの率を計算してみるとFirefoxn方が高いかも。