ブログ界流行語大賞


というわけで、ユーキャンフライ協賛 ブログ界流行語大賞開催しま〜す!

はてなダイアリー - 犬にかぶらせろ!

ブログ界ってここもいいですか? 「ブロガー」「ブログ」とかは2年前くらいかな(あくまでブログ界流行語大賞だし)。「トラバ」とか「リファ」(略語になっているところ)が去年?「SNS」は今年くらい?「アフィリエイト」「アサマシ」なんかは今年っぽい。あ、「ウェブサービス」は言葉は前からあったけど身近になってきたのは今年かも。「ゴッゴル」って流行語なのかな、まあ必要以上に見せられたわけだが? そういえば「〜と言ってみるテスト」ってのをずいぶん前からあったけど今年やたら見た気がした。あ、「ジェンキンス」って名前もよく見た気がするな…。「残念!」とか「間違いない」はふつうに使ってるのかギャグなのかわからないときもあるけどよく見たのは確か。「また〜り」は数年前だけどなんかこれにする言葉を最近よく見るようになった気がする…なんだったかな…あ、そうだ「orz」が一番流行った気がする(去年あたり「_| ̄|○」)。「ヨン様」「ほりえもん」はふつうによく見るけど流行語ぽいのは「ヨン様」。「マスゴミ」ってのを乱したのは10月くらいからかな。「キモメン」「ニート」は本当に最近の気がする。うーん、もうちょっと考えよう。