2005-01-07から1日間の記事一覧

バナナはおやつに入るのか

かように笑い事で過ぎ去られることの多いこの発言だが、考えてみると納得のいく答えを出していないから普遍的発言になっているわけで、真面目に捉えると意外に難しい問題だったのだということに今更ながらに驚かされる。 : ここに、バナナが量子力学に則っ…

Google PageRankを自在に操るサイト

http://www.pr10.darkseoteam.com/ ページの下に各ページランクへのリンクが。すごいなー。さすがマイケルジャクソン(じゃない) PR10になってますが、Googleのロボットが訪れた時に、www.google.comへリダイレクトするようにするとこのようなことが可能で…

犯罪者差別

それとは別に「一度罪を犯した人は差別されても仕方がない」という考えには同意できたりするわけだが。 従順で卑屈な国民の立場からすれば「ずるい!」ってな考えもあるかな(こっちはどれだけ必死で罪の誘惑に対抗して非効率的な道を愚鈍に走ってると思って…

メディアで使われている性犯罪者の再犯率は嘘

メディアで使われている性犯罪者の再犯率は嘘 そもそもそのような統計自体存在しない。 羊堂本舗(2005-01-07)なんだってー 「性犯罪者の再犯率は40%もあるらしいよ」って、母親から聞いたよ。で、えらく高いなとは思ったけど、アメリカでは性犯罪者にチッ…

Effective JavaScript

http://www.interq.or.jp/student/exeal/dss/ejs/ 考え方 基礎的な技術で強力なスクリプトを書くことを目的としているので、純粋に言語だけの解説に集中しています。私は色々考えた末 HTML と DOM をチュートリアルから外しました。既存の JavaScript のチュ…