2004-02-05から1日間の記事一覧

PEAR Tutorials

PHPkitchen - PEAR Tutorials 英語だけど。プログラマなら英語が読めなくてもコードは万国共通…

IE ではユーザー名・パスワード付きURLがサポートされなくなった

マイクロソフトは HTTP URL および HTTPS URL (SSL を使用する HTTP URL) に含まれるユーザー名とパスワードを Internet Explorer によって処理しないようにする修正プログラムをリリースしました。MS04-004: Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ修…

形態素解析と検索エンジンの辞書

これは、GoogleがBasis technologyという会社の辞書を利用して、日本語の形態素解析を行っていることに起因しています。ちなみにBasisの辞書(というか形態素解析システム)は優秀で、Amazonなどの企業にも採用されているものです。

はてな用wiki

はてな用wikiです。 注意:このwikiははてな公式のものではありません。UnOfficial? / 勝手連的wikiです。

サーチエンジンでは2つの言葉で検索する人が最多

調査によると、世界のサーチエンジン利用者のうち検索する際に2語を入力した人は32.58%、次いで3語が25.61%、1語が19.02%、4語が12.83%、5語が5.64%、6語が2.32%、7語が0.98%となった。前回調査が行なわれた2003年4月に比べると、2語で検索を行なった…