2003-11-08から1日間の記事一覧

Excite翻訳におけるshitと糞とエクスクラメーションの関係

映画でよく外人が使ってる「シット!」は!が4つ? shit →変化→ shit!、shit!!、shit!!! →変化→ shit!!!! →オチ→ shit!!!!! ワロタ ヒアリングって大変ですね (ネタもと:Doblog - 私の過去といま -)

blogって

とりあえず、一番の問題点は「面白くない」ことである。はじめてblogを見たとき、そして雑誌に書かれていた諫山さんの記事を見て「関心空間」を訪問したとき、一発目から、どうにも気持ちが萎えるのを感じた。なぜ萎えたか。個人的な印象をそのまま出すと、 …

バカ.com

[備考] http://バカ.com は存在します。ですが、なぜか中国系。

レスポンス環境

それは、こんな出来事であった。WEBサイトでの申し込みフォーマットに記入し送信しようとしたが、「住所入力が間違っています」という表示が出る。なんと8回もトライしたが、どこがおかしいのかがわからないのである。

Google Deskbar

http://toolbar.google.com/deskbar/index.html ディスクトップにGoogleを! タスクバーに寄生するタイプのやつ。うーん、ブラウザは常に開いてて検索窓つきのDonutP使ってるから、これ以上簡単アクセスが必要とは思わないな。 Atok とかの IME と連携すると…

Live HTTP Headers

Mozilla Firebirdのエクステンションである Live HTTP Headers は激しく便利だ。WEBアプリとか開発している人は必携だな。ちなみに今回これを使ってやったのは「Doblog の自家用入力フォームを作る」という作業だったりする(;´Д`) だって入力フォーム出…

Doblog

めっちゃ使いにくいけど、内容のないことをかく! と決めた時点から激しく更新してしまった。 タイトルものそのままに「嫌がらせのように更新するよ」に変更。「食べたものを淡々と記録するよ」の人への粗悪なオマージュです。 1セクション毎にフォームが出…